rochishin2005-10-22

魯智深 北方剣術修行で盗掘団退治*1

さて、先週、おもむろに出掛け、やっと北はリューベックに戻れたわけじゃて、ようやく剣修行再開だの。今回は回復薬も用意したのでのんびり腰をすえて戦ってみるかの。
盗掘団やドイツ傭兵を狙って攻撃を仕掛ければ、そこそこ成長が望める*2
野外では武器を外して戦うといいらしいと耳にしたので早速、挑戦。
…二人相手はさすがにきついの…*3
しかし、一人相手なら戦えそうじゃわい。
盗掘団が一人でいるところを捜し求めて戦うこと数十回。
おぉ、なかなか、いい調子じゃな。一回の戦闘で一回の回復薬を使ってしまうのが勿体無い*4ところじゃが、600Dほど収入を得るので元は取っているはずじゃな。
しばらくは、目指せ、名剣士じゃ!!わい。
む?いつの間にやら積荷がいっぱいじゃ…*5
疲労度も貯まるし、ちと航海にでも出て減らすかの。
今から考えればそれが不幸の始まりじゃったわけでな…

*1:今回は剣術ランク3を目安にして読んでくださいませ

*2:成長はまばら。当然、時間をかければ良く上がる。盗掘団LV9で最低7ぐらい上昇

*3:上昇はするけどマジできついっす

*4:防御力が高ければ薬も要らないかもしれませんが…防具耐久度がバッチリ減ります

*5:食料と水を結構、気前良くくれるのですぐ積荷がいっぱいになります