rochishin2005-11-03

魯智深 次なる目標を定めてみる

リューベックにて山賊と手加減しながら戦い、たまに海に出ては大き目の船を襲撃しては死にもの狂いで戦ってみる…そんなわけで『剣術』ランクは4に成長じゃ。
一応、戦闘レベル12で『剣術』ランク4は個人的な目標通りじゃわい。
しかし、これだけ努力してやっとランク4なのに『身体言語』なんぞ、努力もしないでもうすぐランク3なのにの。まぁ、『剣術』はなくても普段の生活に支障はないが、『身体言語』は普段の生活に直結しているから上がる度合いも違うと言えば違うからの。
次の目標は『調理』ランク6も魅力じゃが、まずは戦闘レベルを13じゃなぁ。バーバリアンガレーに乗り換えたいからの。
なぜなら北方で戦うにも40人の軽ガレーではなかなかにシビアじゃからなぁ。一度、死にもの狂いで戦おうものなら、次に死にもの狂いで戦ったときに死んでしまう可能性が極めて高いのに、敵は次から次へとおるでなぁ*1
まぁ、のんびり派のわしじゃから、このまま一歩一歩進んでいくしかないの。

*1:敵の援護射撃で削られていくのが辛いですたい