『話題を間違えるの巻』


昨日の話は時代に取り残された話だったはずなんじゃが、
なぜかワカメを拾っとる話になっとったな。


地中海にいる夢を見とったが、カレーに寄ってから
アムステルダムに帰っておったのををすっかり忘れて
目が覚めてびっくりしたわい。


閑話休題


そんなこんなで慌しい毎日を送っておったら、
MANZANAミ☆さんが目の前に立っておられたのよ。
ちょっとお話をしとったら


・副官
・新港
・再来歓迎キャンペーン


という単語が耳に引っかかったのよ。
何の話じゃ? 
わしがちょっと留守をしとる間に、
厨房に引きこもって羊ローストを作成しておる間に
何が巷で起きておるんじゃ?


「情報はチェックしてますか?」と
微苦笑されながらアドバイスされるわしであった。


ははぁ…配送される瓦版しか読んでおらんかった。
自分から求めなければ与えられんのじゃなぁ…。


副官・新港、か。


……よし! 新港へは行くが、副官はしばらく放って置こう!


腹の括り方が間違っとるかのう……(首捻り)




☆今日のSSで変装完了じゃ…変装になっとるのかのう?
 やはりありのままのわしのほうが何国人か不明のような……。