rochishin2005-09-17

魯智深 商館巡りに時間費やす

以前はロンドンの広場に行けば所狭しとバザールが開催されていての。
金もないのに面白いものがないかと覗いていたものだが、近頃は商館で販売可能となったこともあってか、その数も大きく減ってな。
街中を歩いていると一抹の寂しさを感じるようになったわい*1
どうしても欲しいものがあったので少なくなったバザールを見て回ったが、残念ながら全て撃沈。
さすればここぞとばかりに商館を巡ってみようと思い立ったのだがのぅ…
これがまた厄介でな。どこが商館どの商館か分かり難いし*2、他の商館との商品比較がし難い*3と、これがかなり面倒くさくてな。巡るだけでもかなり時間を費やした結果、欲しいものが欲しい値段でなかったこともあり*4、時間消費した挙句に激しく疲労困憊しただけで終わっただけだったわい。
便利なのか、便利じゃないのか、いまいち分からんの。

*1:一時期はたくさんいて面白かった。商品を見ているつもりだったけど、思わず衝動買いしてしまったこともあるほど

*2:写真参照…って見難いかも。写真のような町並みの中に所狭しとあるので、私にはかなり識別困難です。一応、全部メモしておけばわかるだろうけど…その価値があるのかは正直な話、疑問

*3:同じ商品なのにかなりの金額差があったりする。100万近い金額のものになると10万とかある

*4:正直、あまりに法外な値段の商品もある気がする。しかし、どういう価値基準でその値がつくのかが全く分からないので、なんとも言えない