rochishin2005-09-27

魯智深 地中海を巡り、散財する

バレンシアで用事を済ませたものの*1、この際なので行けるところまで行くかの。
と旅行気分でジェノヴァまでやってきたんじゃが…
なぜか、付きまとう、怪しげな服。
旅行気分で買いたいところじゃが、この桁違いな金額はどうなんじゃい*2
と言ってやりたい。
実のところ地中海近辺での航海では交易で実入りがいまいちでな。海賊稼業での収益がなければとんとんにならなかったの*3
わしにはこの近辺で生活するにはちと厳しいようじゃわい*4

*1:アマリアのお買い物イベント

*2:これが普通なのだろうか?いまだ価値観が分からない

*3:とはいえ強力な海賊に襲われたりして被害甚大にもなった

*4:結構、ちまちまと買い物しているから儲かっていなかっただけなんだけど、北海方面にいたときのような大きな収入につながるようなものがなかったのも事実。まぁ、ネーデルランド出身者ゆえだろうけど