rochishin2005-11-10

魯智深 新造船の脅威

リスボンのバザールにて板やら帆やらを購入しておったんじゃが、最大問題の大砲が今、少し売ってない感あり*1
うむ。ちとロンドンを見てみるか。
北へ向け出発じゃ!
いつも通りヒホンを北へ進み手ごろなところで東へ進めば…
陸地発見。それがフランスの半島だから後はその合間を進めばよいだけじゃ。
「船長〜」
なんじゃぁ。
「なんか、見えている陸地がフランスっぽくなくありません」
む、そうか?
「…」
…も、もしかして、あれってブリテン島?
や、やばいぞ、全速転進!
食料、水共に残り少ないんじゃ。死にもの狂いでプリマスを目指せ*2
「船長〜。水が切れました」
どわ〜
「食料も残り1日っす」
ぐわ〜
耐えろ!生き残ればいいことがあるはずだ。きっと。たぶん。

*1:販売はしていたんだけど、もう少しいろいろ見てみたいなと思っただけ

*2:タブリンを目指したほうが良かったのかも、と後で思ったり