rochishin2005-09-11

魯智深 航路の安全を守り、西へ東へ

えんや〜とっと〜
えんや〜とっと〜
前はう〜み♪
後ろ〜もう〜み♪
とヨーロッパの北側を西へ東へ、もっか各地転戦中なんじゃ。
軍事関係の初期の仕事は軽ガレーなら楽勝でよいの。
正直、だいぶやりやすくなったわい*1

  1. アントワープ近海を荒らす襲撃隊を撃退
  2. プリマス近辺を航行中だった銀の密輸船団を撃退
  3. 再びアントワープ近海を荒らしだした襲撃隊を撃退
  4. ハンブルクアムステルダム航路の船を襲うバルトゥルム海賊団を撃退

短期間で輝かしい戦歴の数々は我が目すら疑ってしまうほどでな。
赤字生活からも脱したし*2
先日までの沈没やら大炎上などの過去の数々の失態は…
もしかして夢幻だったのかのぅ(遠い目)。

*1:☆2クラスのクエストだったら悩むことなく攻略できた。戦闘系で白兵戦主力の方には初期購入オススメな気がする

*2:報酬と奪った品物などで実入りが増えたし、交易もそこそこ上手くいったので